予約専用ダイヤル 090-6587-9164

  • 受付時間

    11:00〜17:00

  • 営業時間

    11:00〜18:00(予約優先)

    ※月曜日~金曜日18:00~18:30と土曜日の営業に関しましては完全予約制・当日予約不可となります

  • 定休日

    日曜・祝日

北投石について

North Stoned

当店では、秋田県玉川温泉の
大変貴重な北投石を使用しています。

北投石について
point.1
北投石と玉川温泉の関係

『北投石』は重晶石の一種ですが、かなりの量の硫酸鉛を含んでいます。名湯と呼ばれる温泉は全国各地にありますが、玉川温泉にだけ北投石ができるのは、強い酸性の成分が関係しているのです。

源泉から流れ出る湯川の水は、別名『玉川毒水』と呼ばれており、魚も住めないほどの極めて強い酸性です。この噴出する湯の成分が、川底や小石に沈殿、付着してできたのが『北投石』です。
この石は、温度・酸性濃度などの変化などによってできる白色と褐色の縞模様であることが多く、年輪のように10年で1~2mmずつ形成されていきます。

北投石について
point.2
北投石のラジウムの作用とは

北投石に含まれている天然の微量のラジウムは、自然治癒力やあらゆる免疫力を高め、健康維持におすすめです。

ラジウムを放射している石を温め、岩盤浴で皮膚に直接吸収することにより人体の細胞まで浸透させます。
体内に蓄積された有毒な異物(水銀、カドミウム、ヒ素、鉛)などが汗や尿によって排出され健康回復、維持につながり、体の細胞を正常に戻す働きをします。

北投石について
point.3
北投石の不思議

生物には自然治癒力が備わっています。
再生と防衛をする機能で普遍のものですが、そのバランスを崩した時、生物は本能的に大自然の中にさらなるパワーを発見します。そして、人間の知恵はその解明をします。
北投石は午後1時から夕方5時まであるいは満月の夜にはその活動を強めることが確認されており、大自然の神秘を窺わせます。北投石は、母なる地球からの究極の贈り物といえるでしょう。

トップへ戻る